さーてと

teacup急逝により、久しぶりにブログという存在を思い出したので書くか。いやteacupご無体すぎんかい。はてブもどうなるかわかんないけどまあこのブログにそこまでの思い入れはないのでまあいっか。

 

krswブログにて何故子を成すのか的な話が出てきた。

 

いや。ほんとそれな??

 

2人も産んでおいて何だけどマジでこの答えが見つからないわけよ。可愛いから?まあ産んだらめちゃ可愛いしでも根本特に子供好きじゃないし可愛い以上にイライラすることも多々あるからこれは多分違う。世間体?うん、それは一理ある。いわゆる孫を見せてやりたいという。本能?不妊治療してるうちに本能は見失った。

結局、女としてヒトとして『産み・育てを体験してみたい』的なエゴが一番デカいような気がする。自分がこんな苦しんでる浮世、もとい憂き世にわたしのエゴで産み落としてしまってすまん。お詫びにきちんと責任持って育てます。

てゆかそう、不妊がないものねだり魂に火をつけてしまった節はある。手に入らないものは本当に欲しくなる。中途半端にお金もかけてたから尚更。さすがに引けないな、と。幸いにして一年半くらいで治療を終えたけど中には何年も治療してる人もいるわけでその年月がながいほど、何故子を成すのか?という根本的な話から段々ズレていくんだ。

自由はないし趣味もままならないし何か何この状況?みたいに冷静になる瞬間はなくもないけど、もう壮大な育成ゲームとして勢いで20年突っ走るしかない。