ぴよ

酉年となりました。本年もよろしくお願いね、皆々様。

 

結局今回も紅白を観る我々。林檎姫が出るからしょうがない。笑ってはいけないとかいうオワコンはもう数年前からオワコンで。30分番組なら面白いかもね。

で、出て来た林檎、今年は大々的なメイク変化はなかったようだけど相変わらずメンヘラに刺さるお顔をしてらっしゃる…かっかわええーー

いやー、林檎はえねーちけーに愛されてるね。演出素晴らしかったです!地味に東京事変の面々が揃ってた気がしたのは気のせいじゃなかったようだ。

 

“何ひとつ変わってはならないのさ”

 

青春の瞬きという曲は、アルバムでしれっと流して聴いてるとそんなに目立つ曲じゃない。けど、ひとたびライブやテレビで歌われると頭から離れなくなって、ほんとにいい曲だったってことに気づかされて、改めて歌詞じっくり読んで涙が出てくるタイプの曲だった。そういう曲、あるよね。ライブで初めて虜になるやつ。

僕ら目指していた場所へたどり着こう、今年こそ。